プラダの傘下ブランドは?グループの魅力と強み
- 2024/09/23 10:36
- カテゴリー:バッグ
プラダの傘下ブランドとは?強さと魅力を紐解く
プラダについて
イタリアの高級ファッションブランド、プラダは、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダによって1913年に設立されました。当初はトラベル用品とハンドバッグを中心に展開し、次第に衣料品やアクセサリーへと事業を拡大しました。
プラダの傘下ブランド
プラダは、ミウミウ、ジンバティスタ ヴァリ、カルエラ、ミラノ コンセプトなど、複数の傘下ブランドを有しています。
ミウミウ
ミウミウは、プラダの創業者であるマリオ・プラダの孫娘、ミウッチャ・プラダが1993年に立ち上げたブランドです。プラダよりも若々しく遊び心のあるデザインが特徴で、女性向けのコレクションを中心に展開しています。
ジンバティスタ ヴァリ
ジンバティスタ ヴァリは、2005年に設立されたイタリアのラグジュアリーブランドです。プラダが2012年に買収し、デザイナーのジャンバティスタ・ヴァリがクリエイティブディレクターを務めています。オートクチュールやプレタポルテなどのコレクションを展開しています。
カルエラ
カルエラは、プラダが2019年に買収したイタリアのジュエラーです。1872年に創業した老舗ブランドで、ハイジュエリーやウォッチなどの製品を取り扱っています。
ミラノ コンセプト
ミラノ コンセプトは、プラダグループ傘下で2022年に設立された新ブランドです。プラダのアーカイブからインスピレーションを得た、ユニセックスでサステナブルなコレクションを展開しています。
プラダグループの魅力と強み
プラダグループは、傘下ブランドの多角化によってファッション業界における優位性を維持しています。
ブランドの多様性
プラダからミウミウ、ジンバティスタ ヴァリまで、グループは幅広い顧客層をターゲットにした、多様なブランドを有しています。これにより、さまざまなニーズや好みを満たすことができます。
創造性の追求
プラダグループは、創造性と革新性を重視しています。傘下ブランドはそれぞれ個性的で、それぞれのデザイナーのビジョンを反映したユニークなコレクションを展開しています。
高級感の確保
プラダグループは、製造の質と素材へのこだわりによって、高級感を維持しています。傘下ブランドの製品はすべて、熟練した職人がイタリア国内で丁寧に仕上げています。
サステナビリティの取り組み
プラダグループは、サステナビリティにも取り組んでいます。傘下ブランドのミラノ コンセプトは、サステナブルな素材や倫理的な生産プロセスに重点を置いています。
プラダ製品を手に入れるには?
プラダ製品は、直営店や正規販売店で購入できます。また、プラダバッグ スーパーコピー チェックのようなオンラインショッピングプラットフォームでも購入が可能です。